東村山から愛を

さよなら原発@東村山 + こどものごはん委員会



PageTop

さよなら原発!東村山ウォークは12月13日(日) 無事終了

雨が降りましたが無事終了しました。
ありがとうございました。

20151213GA.jpg


20151213demo.jpg

第9回さよなら原発!東村山ウォークを
次の通り行います。ご参加ください。


日時:2015年12月13日() 小雨決行

★13:00 集合・開会 13:30 出発 久米川駅近くの公園
 予定コースは下の地図参照
★15:00 解散 東村山駅近くの広場
★思いおもいにプラカードや楽器やコスプレで。
★のぼり、旗: 脱原発のスローガンが主な
  個人及び市民団体のもののみでお願いします。
★解散後交流会を予定しています。

★主催 12.13東村山ウォーク実行委員会

★呼びかけ団体:さよなら原発@東村山 原発なくそう!東村山の会

★賛同団体
      ガイガー東村山
   希望のエリア東村山
   こどものごはん委員会
      子どもの未来を考えるゆるやかなネットワーク♪ IN 東村山
      原発にさよならを/小平の会
   みんなの憲法委員会
   1/13万の会
     たまごの会
        (2015-10-20現在)

       地図20151213   

予定コース ↑ ここをクリックしてください。

SINC4.jpg


PageTop

予告 さよなら原発東村山ウォークは12月初旬に

さよなら原発web200
第9回さよなら原発東村山ウォークは12月中旬に計画
詳細決まりましたら、お知らせいたします。
賛同団体を募っています。賛同してもいいよという団体は
左にある猫のアイコンからメール連絡できます。
よろしくお願いします。


PageTop

終了しました。 (^_^)v おしどりマコさんケンさん講演会  10月4日

こどものごはん20151004-3
たいへん沢山の皆様の参加ありがとうございました。 
こどものごはん委員会


1004ポスターV3
      東村山市民講座 四の巻
 おしどり マコさん・ケンさんの 福島今!
            ・福島第一原発は今どうなっているの?
            ・福島県内の汚染状況は?
            ・福島県産の食べ物は安全なの?
            ・小児甲状腺がんや白血病は?

  新聞やTVでは知りえないリアルな福島を!

◎日時 2015年10月4日 日曜日
  13時開場
  13時30分開演
  16時30分終了(予定)

◎会場 東村山市市民センター2階会議室 東村山市役所そば
    (西武新宿線 東村山駅東口 約12分 久米川駅 約7~8分)
◎資料代  500円
保育 (1才以上)300円
 保育要予約 メールika_tako_tachiuo#i.softbank.jp #を@に変えて下さい。
                    またはお電話で  080-4668-9973(せきね) 
◎主催
 こどものごはん委員会
お問い合わせ XXX-XXXX-XXXX 川島
          XXX-XXXX-XXXX 小川
◎協賛 さよなら原発@東村山  ガイガー東村山
        こどもの未来を考えるゆるやかなネットワーク♪ IN 東村山
            NPO法人HUGこどもパートナーズ3.11ここからプロジェクト
        1/13万の会
◎後援 東村山市教育委員会  
        
 この講座は東村山市の市民提案型公益活動事業支援を受けています。

PageTop

川内原発の再稼働に反対します。私たちは放射能との闘いの真っただ中です。

川内原発の再稼働に反対します。

川内原発再稼働絶対ダメ
いったん事故が起きれば九州及び西日本の放射能汚染は
計り知れないものとなることが予測されます。
九州及び西日本の比較的放射能汚染の低い食材を必要とする
子どもたちへの影響も計り知れない。
命より経済を優先し事故の際に責任逃れを図る九州電力、
九州経済界、川内市、鹿児島県と政府に強く抗議します。
私たちは放射能との闘いの真っただ中です。

PageTop

第8回さよなら原発!東村山ウォーク 2015年5月17日(日)

大勢の参加で無事終了しました。
ありがとうございました。
20150517デモ

第8回さよなら原発!東村山ウォーク
20150517Ntweet2.jpg
さよなら原発!東村山ウォーク
1日も早く、すべての原発をなくしてもらいたい!
その思いをこめて、パレードをします。
お友だちと、ご家族と、またひとりでも、
自由にご参加ください。
みんなの気持ちをつないで、ひろげていきましょう!

途中から参加・途中で終わりも可、気楽にどうぞ。

日時 2015年 5月17日(
) 小雨決行
★14:00 集合・開会

 都営東村山栄町2丁目第2アパート前の公園
 最寄駅 西武新宿線久米川駅 南口5分 
★14:30 出発  ウォークは下の予定コースです。
★16:00 解散 本町2丁目第1仲よし広場
★思いおもいにプラカードや楽器など、お持ち下さい。
★のぼり、旗: 脱原発のスローガンが主な
       個人及び市民団体のもののみ
★解散後中央公民館で交流会を予定しています。
★コースは久米川駅近くの公園から東村山駅近くの公園まで

主催 5.17東村山ウォーク実行委員会

呼びかけ団体  さよなら原発@東村山 原発なくそう!東村山の会
問合せ  岡村 XXX-XXXX-XXXX  川島 XXX-XXXX-XXXX

予定コース2013-10-20
PageTop
