東村山から愛を

さよなら原発@東村山 + こどものごはん委員会



PageTop

原爆の日 広島・長崎

中央図書館前にある被爆石モニュメント
     
今日6日は広島の原爆の日、そして9日は長崎の原爆の日。
上の写真は
中央図書館前にある被爆石モニュメント
このモニュメントにある石は、旧広島市役所前の被爆敷石と長崎市の小学校の被爆壁。核兵器廃絶平和都市宣言のシンボルとして設置されました。



  
核兵器廃絶平和都市 東村山 1987-9-25

核兵器廃絶平和都市宣言プレート  
     核兵器廃絶平和都市宣言プレート

このプレートは市内の公民館や図書館などにあります。
宣言文を一回読んでみよう


今朝、来たメールから

8時15分の原爆投下時間に一分間の黙とう、東村山市内もサイレンを鳴らしてましたね。被害者たちの無念さを思い、涙がこぼれました。日本はこの惨劇を絶対忘れてはいけない、改めて、心から思いました。     原爆許すまじ、原発許すまじ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

