東村山から愛を

さよなら原発@東村山 + こどものごはん委員会

東村山へ、今 水俣から伝えたいこと

ほっとはうすの出前授業がやってくる!

ねこ綱引き3
 時: 2013年7月27日(土) 13:10~16:30

所: 東村山中央公民館 視聴覚室(定員50名)

予習自由時間 DVD特別上映 西山正啓監督    13:10~14:40
    『水俣わが故郷ーほっとはうす流もやい直し』(90分)

        <休 憩14:40~15:10 >
            

授業 『水俣病から宝物を伝える』           15:10~16:30
 受付14:50~
            お話 金子雄二(カネユウ)+ 加藤タケ子
     (社会福祉法人さかえの杜ほっとはうす)

    ◎ 受講料:資料代として500円 (高校生以下無料)
    ◎ 主催 『水俣ほっとはうす』東村山サポーター
      後援 東村山市 東村山市教育委員会
    ◎ 協力:社会福祉法人さかえの杜ほっとはうす

予約&問い合せ:080-4668-9973   関根       070-5360-4395森原

  17:00~19:00場所を変えて交流会も予定しています。

太刀魚元 太刀魚元L2太刀魚元L2 太刀魚元L2 たちうお


PageTop

原発とめよう七夕ウォーク 短冊に脱原発の願いを込めて

七夕ウォークは無事におわりました。



w130707-153713(1).jpg
   
 東村山の仲間や反西連でPRしていただいたおかげで、思いもよらない地域から の参加がありました。50人集まったらいいね、と言っていたのですが、75名ほどの 参加者で、七夕の笹飾りを手に賑やかに飯能市内を練り歩きました。  途中5分間ほどの猛烈な土砂降りにあい、ずぶ濡れになったおかげで熱中症になる 人もなく、無事デモを終了、飯能河原でお茶やコーヒーを飲みながらはじめてお会い する方たちとも交流出来ました。これからも少しづついろいろな地域とのつながりを 広げてゆきたいとの思いを新たにしました。ありがとうございました。  これからのデモの予定としては、秋に天覧山ウォーク、12月にクリスマスウォークを予定しています。みなさんまたいらしてくださいね。         2013-7-8 原発とめよう飯能



w130707-161256m.jpg

w130707-170938m.jpg

 w130707-170713m.jpg

w130707-162629m.jpg

  w130707-163439m.jpg

w130707-173834m.jpg   









20130707飯能m

原発とめよう七夕ウォーク 短冊に脱原発の願いを込めて 
短冊に脱原発の想いを書いて笹に付けて街を歩きます。

短冊に想いを書いて持参してください。少し早めにきてね。(^-^)/  
日時:2013年7月7日(日)小雨決行
出発 16時 飯能駅南口
解散 17時30分 中央公民館前  
解散後、時間あるかたは、飯能河原で夕涼みしながら交流します。

主催:原発とめよう飯能
賛同団体:子どもの未来を楽しくする会 青梅ブンブンの会
        平和懇談会 奥むさし・文化9条の会 311の会 




PageTop