東村山から愛を

さよなら原発@東村山 + こどものごはん委員会

(^-^)/~~ 新年は高田馬場で脱原発デモ \(^-^ )

「高田馬場☆ニューイヤー脱原発デモ!」
a.jpg

2013年1月5日 13:30 集合 14:00 デモ出発

集合場所は、西戸山公園
 高田馬場駅戸山口から 新大久保方面に線路沿いに歩いて数分w
 西戸山公園内西側の「ダスト広場」ちょっと高くなっている公園です。
 ※「戸山公園」ではございません。線路を挟んだ向かい側、線路の西側「西戸山公園」です。

 周りが団地やマンションだから、出発まで大きい音は控えてね。

 当日、簡単な駅伝ガイダンスと主旨・コース説明します。
デモコースはこちらです。⇒  地図 
あらかじめ、お願い事項など。
  ・隊列は横3人になります。
  ・一部道路が狭い部分があります。
   自動車など他の通行者には十分にお気を付けください。
  ・原発反対のための団体で、原発反対がメインであれば、旗やのぼりはOKです。
  ・解散は流れ解散になります。デモ後の集会等はありません。
   解散後は、戸山公園、穴八幡宮、西早稲田駅(直進)、
   早稲田駅、高田馬場駅等に速やかに移動してください。
  ・トラブルを避けるため、デモ前~終了までアルコール禁でお願いします。
  ・警察とのトラブルは避けてください。
  ・コールは原発反対に直接関係のある範囲でお願いします。
  ・若干デモ行進の距離が長くなっています。
   体調に留意し、無理されないようお気を付けください。

 当日はテーマカラーの黄色いグッズを持って、身に纏って来てください。 
    そして、ロージーグッズで埋め尽くしましょう!手作りロージーグッズも大歓迎!

  新年1月5日。「脱原発」の願いを込めて、早稲田通りを歩きましょう!
☆主催 : 反原発西武線沿線連合
☆協賛 : ・さよなら原発@東村山   ---------------------------------東村山
       ・どの子も豊かに育ち合う新宿の会  ------------------------西武新宿
       ・みんなのNONUKES☆西東京  ----------------------------田無
       ・障がい者の立場から考える被災地支援の会(清瀬)  ---------清瀬
       ・さよなら原発in所沢連絡会  ------------------------------所沢
       ・脱原発中野も -----------------------------------------新井薬師にしとく
       ・脱原発スモールアクション -------------------------------江古田
       ・さよなら原発ねりまアクション実行委員会有志  --------------練馬
       ・さようなら原発・川越の会  -------------------------------本川越
       ・ブクロデモ実行委員会  ---------------------------------池袋

        
           協賛団体募集中

   反西連ブログ http://hanseiren.net/?p=178
反西連猫冬

西武線
黄色い電車で行こう\(^-^ )


PageTop

福島の未就学児・保養プロジェクトin東村山の一場面

PB240135mini.jpg

これは羽村動物園でのスナップ写真です。お母さんと手をつないでやっと歩き始めた子の姿。


PB240140mini.jpg

一見何処にでも見られる風景です。でもこの親子の住む福島ではこの様に自由に外を歩き回れないのです。この日の羽村動物園の空間線量は0.1μSv/hでした。「高いですよ。」と聞いた私の言葉に返って来た言葉。「私の家の中よりずっと低いです。」これが現実なんです。早く疎開、移住、なんでも良いから高線量の土地から離れて欲しい。この国の政府に頼んでも無駄なのか。
PageTop

通称:フクピー無事終了しました。\(^o^)/

福島の未就学児・保養プロジェクトin東村山 は無事終了いたしました。協力し、見守ってくれた皆様 ありがとうございました。
「福島の子どもたちとともに」東村山市民の会 代表 加藤


 
PB250007mini.jpg 2012年11月25日 東村山中央公園にて。

PageTop