東村山から愛を

さよなら原発@東村山 + こどものごはん委員会

西武線沿線☆ロージーといく 脱原発キャラバン

「西武線沿線☆ロージーといく 脱原発キャラバン!
~ゆるさない! あきらめない! わすれない!~」

     主催:反原発西武線沿線連合

160429キャラバンお知らせチラシ_bk_見本
2011年3月11日の福島原発事故から5年。

そして、 1986年4月26日のチェルノブイリ原発事故から30年。

わたしたちの「原発いらない!」の思いを、各駅頭でマイクアピールとチラシ配布で伝えます。
バンドも参加し、音楽つきでにぎやかに駅をまわる「脱原発キャラバン」です。

◎とき:2016年4月29日(金・祝)
◎コース;
<西武池袋線コース>
11:00 飯能駅 → 13:00 所沢駅 → 15:00 石神井公園駅 →
17:00 池袋駅 → 19:00ごろ 国会前へ!
<西武新宿線コース>
11:00 本川越駅 → 13:00 所沢駅 → 15:00 久米川駅南口 →
17:00 高田馬場駅 → 19:00ごろ 国会前へ!
※所沢駅と国会前で各コース合流。
各駅のどこでアクションをおこなうかなど、詳細は決まり次第、お知らせいたします。

都合のつく駅だけの参加も大歓迎です。
ぜひみなさま、ご参加ください☆


PageTop

第4回 高田馬場☆ニューイヤー脱原発デモ!

160103第4回馬場デモチラシ

第4回 高田馬場☆ニューイヤー脱原発デモ!】
◎とき:2016年1月3日(日)14:00集合、14:30スタート
◎集合場所:新宿区・西戸山公園
(西武新宿線・JR・地下鉄東西線高田馬場駅から徒歩7分。地図など→ 
こちら
※集合場所は「戸山公園」ではありません。「西戸山公園」です。ご注意を。
※お願い:「脱原発」のアピールを主にした旗やのぼり、プラカードなどをお持ちください。
◎主催:反原発西武線沿線連合(反西連)

PageTop

原発とめようクリスマスウォーク 飯能 2015-12-20

原発とめようクリスマスウォーク 飯能

日時:2015年12月20日
    出発・飯能南口13時→解散・飯能北口14時半
問い合わせ:原発とめよう飯能
        下の画像に電話番号あります。


hannou20151220-2.jpg

PageTop

どうする!? 脱原発 反西連☆大討論会+交流会

2015年11月8日(日)、沿線みんなの活動報告&交流会を
おこないます☆

《どうする!? 脱原発 反西連☆大討論会+交流会》

◎とき:2015年11月8日(日)
   16:00~17:30 報告会
   18:00~20:00 交流会
◎ところ:東村山市市民ステーション サンパルネ
 (西武新宿線、西武国分寺線・東村山駅西口徒歩1分)
地図⇒ こちら
報告会は2F会議室、交流会は3Fカフェレストラン イルソーレでおこないます。
◎参加費:報告会は無料、交流会はひとり3,000円(飲み放題)
※申し込みは不要です。
◎主催 反原発西武線沿線連合
交流会
PageTop

わたしたちは、川内原発の再稼働に対し強く抗議します

西武線沿線の仲間からアピールが届きました。転載します。

わたしたちは、川内原発の再稼働に対し強く抗議します

2015年8月11日、鹿児島県薩摩川内市の九州電力・川内原発1号機が再稼働されました。ひとたび  事故が起きたら、誰が責任を負うのか、住民は確実に避難できるのか、これらもあいまいなままの  再稼働は暴挙と呼ばざるをえません。 2013年9月に関西電力・大飯原発3・4号機が定期検査で停止して以来、日本では1年11か月、原発  は1基も動いていませんでした。「原発ゼロ」のおよそ2年間、猛暑の夏も電力不足の不安はおこら  ず、わたしたちの生活はじゅうぶんになりたってきました。


2011年3月の東京電力・福島第一原発の事故では、多くのひとびとが故郷を追われ、子どもたちはのびのびと外で遊ぶこともできず、原発はひとのく らしと共存できないものであることが明らかになりました。さらに、汚染水処理など解決の道すじの見えない問題が山積みになるばかりで、事故はいまだまった く収束していません。 原発事故はひとびとのおだやかなくらしを奪い、何万年もの長きにわたって、多くの生きものたちのいのちをおびやかし、自然環境を破壊しつづけます。


「原発はいらない」。
これが、福島原発事故からわたしたちが学んだ教訓です。わたしたちは、川内原発の再稼働をおこなった九州電力と、原発推進の政策を強行におしすすめる安倍政権に強く抗議します。
すべての原発を廃炉にし、原発のない社会を築くこと。その先にこそ、子どもたちの笑顔あふれる明るい未来が創られます。

空の青さに、わたしたちは鹿児島の空を思う
空の青さに、わたしたちは未来の空を思う
空の青さが、かなしみに染まる青でなく、しあわせに満ちる青となるように
わたしたちは、すべての原発の廃炉と原発のないくらしを強くもとめる


2015年8月16日
反原発西武線沿線連合

反西連のサイトはこちらです。

 http://hanseiren.net/

ロージー旗  


PageTop